歯医者2

歯が痛くて痛くて、偽プログラマとしても業務が遂行できなさそうなので
歯医者に行ったわけですが、
昨日受信受診した歯医者の説明が間違っていることが判明いたしました。


昨日の歯医者さんは、一番奥の歯の近辺のレントゲンだけを撮って、
「奥歯の側面にある溝に食料が溜まっているから歯茎が腫れたのだ」
という説明でした。


今回、すべての歯のレントゲンを撮ったところ、
「一番奥歯の一個前の歯の、金歯の下で虫歯が進行して、神経が死んでいる」
ということだそうな。
で、膿の行き場がなくて歯茎のほうに出てきて腫れているとのこと。


で、まあ、正しい原因が分かったのはよかったのですが、
上記の説明のあと、麻酔もかけずに、
いきなりガリガリグリグリやられてびっくり。
しかも、どうやら神経は1本くらい死んでいなかったらしく、
激痛。ぎゃーーーーー。


でも、なんとか原因が分かってよかった。
ちなみに、帰りに寄った調剤薬局には、
昨日、ひがし健康プラザで担当薬剤師だった人がいました。
彼は僕のこと覚えていなかったけど。運命かしらね。