Perl本大量購入

2005/8/1に就職して、
Visual C++,Java,PHP,Perlと書いてきた。
短期間にしてはいろんな言語で書きすぎたと反省している。
してないけど。

今後はPerlの仕事が続くので、
Perlをまじめにやろうと思う。
今までラクダ本すら読んだことなかったからね。

Webの情報を用いて勉強すればいいじゃない、とも思った。
Googleで「Perl」で検索した結果を見る。
古いバージョンのPerlを用いた文書や、
CPANモジュールを追加しない状況
(いわゆるどっかのレンタルサーバCGIとして使うような状況)
での使い方の文書が多くて、
はっきり言って有害な情報が多い気がする。
Perl風評被害って、有害な情報に辟易とした人によるものではないかしら。

僕としては、
漏れがない文法解説・CPANの主要モジュールリファレンス・コード集・
パフォーマンス向上・メンテナンス性/可読性向上
の5つについて情報が欲しいんだな。

初めてのPerlはいいとして…
ということで、以下の9冊の購入申請。
多すぎかしら。

  • 続・初めてのPerl - Perlオブジェクト、リファレンス、モジュール
  • プログラミングPerl〈VOLUME1〉
  • プログラミングPerl〈VOLUME2〉
  • Perlクックブック〈VOLUME1〉
  • Perlクックブック〈VOLUME2〉
  • 入門Perl DBI
  • 実用Perlプログラミング
  • Perl Best Practices
  • Effective Perl ASCII Addison Wesley Programming Series